チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

モチベーションが爆発的にあがる方法

 

んにちは。

ユウです。






今回はあなたのモチベーションを
爆発的にあげる方法
紹介していきたいと思います。



私は
高1でリフティングが
全く出来ませんでした。




もちろん悔しかったですし
見返してやりたい!
と思うていましたが

どうすることもできず、諦めてました。






ですが恩師にある方法で
モチベーションをあげてもらって、
10日後にはどの部位を使っても

リフティングできるようになりました。




今まで諦めていた僕が
自分から率先して練習をしていたのです。





下手くそで練習についていけず、
チームメイトにバカにされ、

あなたがサッカーに対して
冷めていたとしても




この方法を実践することで
一気にやる気が爆発します。





またこの記事を読んでいる最中でも
サッカーがしたい!と言って
ボールを持ち外に飛び出してしまうかもしれません。





人間は、


今までやってなかったことを
自分の意志でするようになると、




あっという間に

レベルアップするんです。





この感覚は、
結構楽しいものがあります。




これはリフティングだけではなく、
全てにおいて重要になってきます。




あなたが
運動神経悪かろうが関係ありません。





モチベーションが上がると
自然と比例して技術も上がります。





あなたがこの方法を実践することで
周りからひと目置かれる
存在になるのも近いでしょう。





しかし、あなたがこの方法を
行わずモチベーションを
上げられなければ、





あなたは
今よりもっとサッカーに冷めてしまい、
レベルアップすることはありません。




”やる気のない下手くそ”



”チームのお荷物”



”邪魔者扱い”




私はチームメイト、そして
後輩にもそう言われていました。
メンタルが崩壊するほど
とても辛かったです。








そんなの絶対嫌ですよね。





あなたには、僕と同じ気持ちに
絶対になってほしくありません。





では、どうやって
モチベーションを
上げるのか、


それは、






自分の中でいいプレーが

できれば褒めることです。





人はほとんどが
褒められると嬉しい生き物です。

僕も褒められたときは

すごく嬉しいしやる気がでます。








そこを利用して
自分のプレーを褒めてやればいいのです。




どんな些細なことでも構いません。



シュートが一本決まったら
『今のはどのキーパーにも止められない!』
と自分を鼓舞するだけで
自分のモチベーションは格段に上がります。





反省も大事ですが、

悪いところではなく
良い所を見つける意識をもってください。




そして良いところを
自分で思いっきり
褒めてあげてください。







あなた自身嬉しくて
もっと頑張ろうと思います。





どうしても
反省しなければいけないときは、


『ここはこうしなきゃダメだろ。』


ではなく



『ここをこうしたら自分は
もっと上手くなれるんだ。』




という風に考えてみて下さい。




そうするとモチベーションは
下がることなく上がり続けます。






では、”今から”


自分の良い所を
1つ見つけて下さい。





見つかったなら
次の練習ではそこを褒めてみてください。




モチベーションは
必ずあがりますよ。





これからも一緒に頑張っていきましょう。






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。