チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

就寝前にやるだけの魔法のトレーニング方法

 

んにちは。

 

ユウです。 

 

 

 

 

 

今回は、

私が恩師に最初に教わった

『魔法のトレーニング方法』

をあなたに教えようと思います。

 

 

 

 

 

今回お伝えする方法をマスターできれば、

 

 

 

 

あなたは、

 

今まで感じたことのない

イメージやインスピレーションを感じながら

プレーできます。

 

 

 

 

 

インスピレーションの意味は、

 

「瞬間的な思いつき」

「直感的なひらめき」

などになり、

時間をかけて思いつくというよりは

 

 

 

 

「瞬時にハッと頭に浮かぶ」

ような状況を表しています。

また、霊感や不思議な感覚のことを

「インスピレーション」と呼ぶこともあり、

 

 

 

 

見えない何かが

心に吹き込まれるような感覚や

反応を示すこともあります。

 

 

 

 

 

人はインスピレーションを

感じながら何か作業をすると、

素晴らしいアイデアや結果がでます。

 

 

 

 

 

そうです、サッカーにおいても同じです。

 

 

 

 

 

イメージやインスピレーションが

湧いた状態でサッカーをすると

いいプレーができるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にこの方法マスター出来なければ、

 

 

 

 

 

あなたは今までどおり何も湧かずに

練習しても上手くならず

試合にも出られず終わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

では、『魔法のトレーニング』とは

どのようなものか、教えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

それは…

イメージトレーニンです。

 

 

 

 

 

しかし、ただのイメージトレーニン

ではありません。

 

 

 

 

 

この方法は、就寝前に

その日の練習や試合、

好きなサッカー選手のプレーを見てイメージ

することでトレーニングになります。

 

 

 

 

 

例えば、

 

『今日のシュート練習で

いいシュートが打てなかったな』

ミニゲームでボールを

取られる回数が多かったな』

 

 

 

 

 

『明日の練習では

しっかりミートできるように意識しよう』

『ボールが来る前に

しっかり回りの状況を確認しておこう』

 

 

 

 

 

たったこれだけでも

『魔法のトレーニング』

になるのです。

 

 

 

 

 

 

就寝前に10分でも

サッカー選手のプレーを振り返る

時間を作ることができれば、

確実に成長できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ロナウジーニョジダンなど

毎日違う選手のプレーを見ていました。

 

 

 

 

すると試合中に、この場面

あの選手はこうしてたなと

たくさんのアイデアが浮かぶようになります。

 

 

 

 

 

この魔法のような簡単なイメージトレーニン

を実践するだけであなたのサッカーセンスは

各段にあがり、プレーに表れます。

 

 

 

 

 

では、今すぐ

 

 

 

 

好きなサッカー選手のプレー動画を見て

イメージを膨らませてください。

 

 

 

 

たくさんの色々なイメージが

湧き出てくると思います。

 

 

 

 

これからも一緒にがんばっていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。