チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

〇〇するだけで冷静にプレーできる方法

んにちは。

ユウです。



今回は

 

 

どんな時でも冷静に

焦らずプレーする方法

 

 

をあなただけにお伝えします。

 

 

あなたは普段、

相手からのプレッシャーを受け

焦りながらプレーしていませんか?


 

昔の私は『相手がきてる!』と

思いながらプレーすることが多く

ミスばかりしていました。


 

普段、練習では焦ることなく出来てることが

試合になると出来なくなってしまいます。

 

 

 

しかし、この方法を実践することで

 

あなたはチームが負けていて

周りが焦っているなか、

一人冷静にゴールにつながるプレーを

選択することができます。

 





しかし、


「もう読むのやめよ。」

と思ってこのページを閉じてしまったら、

 

 

 

大事な大会でプレッシャーを感じ

自分の力を出せず、焦り、ミスをし、

チームを負けさせてしまう…

 

 

「あいつがいなかったら勝てたのに」

 

 

こういわれてしまいますし、

一生取返しのつかないことに

なってしまいます。

 

 

 

 

 

こんなの絶対に嫌ですよね?

 

 

では、どんなときでも冷静に

焦らずプレーするには

どうしたらいいのか?

 

 

 

それは

 

 

”常に周りを見る”

 

 

です。

 

 

焦ってプレーしている選手にはある

共通点があります。


 

それは情報量の少なさです。

 

 

周りを見て情報を得ていれば

 

 

味方はどこにいるのか?

相手がどのくらい離れているのか?

自分がボールを持ったら

どこに出せば得点に繋がるのか?


 

これだけのことで

 

 

ダイレクトにパスを

出した方がいいのか?

トラップして落ち着いてボールを

持っていても大丈夫なのか?

 

と判断できます。

 

 

ダイレクトパスは相手を崩すのに

非常に有効な手段です。


 

もちろん、ダイレクトパスをするためには

味方のポジション、相手のポジションを

見ておく必要があります。



 

周りを見るというのは

サッカーしている時だけやろうと

しても中々出来ないです。

 

 

 

では、”今すぐ”

 

背筋を伸ばし、首を振ってみてください。

 

 

たくさんの情報を得て

プレーしていれば焦るということも

少なくなってきます。


 

これをちゃんと意識していけば

あなたも安定感のある選手になり

監督からもチームメイトからも

信頼されます。

 

 

これからも一緒にがんばっていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。