チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

なめらかな動作につながるたった一つの生活習慣

 

んにちは。

ユウです。



今回は



たった1つの習慣を加えるだけで
どんなボールでも完璧に
コントロールできる方法



をご紹介します。




今日私がお伝えする

”たった1つの習慣”を

 


あなたが取り入れるだけで
簡単にどんなボールでも
トラップを完璧にこなし、
確実に試合に出られます。



この方法は、

過去の僕のように
試合に出られず、
悔しい思いをしている方

のための方法です。



なので、この先は
試合に出られている方は
絶対に読まないで下さい。





僕はこの習慣を取り入れるだけで
たった3週間で結果として表れました。


味方からの
鬼のようなパスを
今までなら当然のように
ミスをしていたのに


私はそのパスを簡単に
”ピタ”っと止めてしまったのです。




トラップは、
シュート、ドリブル、パス
よりも大事です。




なぜなら

トラップは全てのプレーの
始まりだからです。




その一番力を入れなきゃいけない
トラップを1日2分で”簡単”に
マスター出来ます。




今回の記事であなたが
”ある”1つの習慣を身に付ければ



あなたは誰もが
”おぉ~”と
声を上げてしまうトラップを
することが出来ます。




例えば、


味方から
強烈ライナーパスがあなたに
飛んできます。


普通の選手ならトラップをしようと
足がボールに触れた瞬間、


足からボールが弾けて
空中に大きく跳ね上がり、
相手にボールを

すぐ奪われてしまいます。



しかし、あなたは
まるで足が磁石のように
ボールを吸い寄せ足元に
ピタッとトラップすることが出来ます。



敵と味方がグチャグチャになっている中で
偶然誰かが蹴ったボールがあなたの
ところへいきなり飛んできます。


こんなときも1ミリも焦ることなく、
スッと足を出して次のプレーが一番しやすい
場所にピンポイントにトラップします。



30メートル以上ある逆サイドから
サイドチェンジでたか~いボールが
あなたの前のスペースに
飛んできます。


このとき素早く走りこんで
トラップで一緒にボールを追いかけてきた
相手ディフェンスをフっと越して、


そこから一気にドリブル
に入ることが出来ます。



相手はあまりに完璧すぎるトラップに
戦意喪失すること間違いありません。


チームメイトも、あまりに綺麗な
あなたのトラップに魅了されてしまいます。




そして、


どんなときでもあなたなら
なんとかしてくれると思い、


今の5倍のパスが
あなたに集まります。



”信頼”です。


あなたは絶大な信頼を
チームメイト、監督、みんなから
得ることが出来ます。







逆にあなたがこの
”簡単な1つの習慣”を
取り入れなければ



大事な試合で必ずトラップミスをします。


トラップミスをしたら
次のプレーにスムーズに移ることが
出来ません。


それどころか、ボールを相手に奪われて
大チャンスをつぶしてしまいます。


試合を見ている人全員から


”ただのセンスのない下手くそ”


”来たボールを止めることもできない
使えない足手まとい”


”チームに1人は必ずいる試合に出てくると
みんなのテンションを下げる奴”



こんな風に思われます。


そうなると


皆に嫌われてサッカーをすることが
嫌でしょうがなくなってしまいます。



もちろん誰からも
信頼を得ることなど絶対出来ません。



そんな最悪な未来を
見ないための習慣とは一体なんなのか。


それは、


足首を回すことです。
足首の柔らかさが大事です。

たったこれだけです。


足首を回すことで足首が
柔軟になります。


柔軟になることで
トラップをする瞬間、
足に無駄な力が抜けます。


力が抜けることでボールの
勢いをしっかり殺し、
弾けることなく足元に完璧に
収めることが出来るのです。



足に無駄な力が入った状態では
ボールの勢いは絶対に殺せません。


例えば、


ボールを持って
地面に叩きつけます。


当然思いっきり跳ね返って
きますよね。


次にボールを持って
今度はクッションの上に
叩きつけます。


跳ねることなく力を吸収するように
その場に収まりますよね。



分かって頂けたでしょうか?


この原理を利用します。


それでは、具体的なやり方を
お伝えしていきます。





1.椅子に座り足を組んで、
  その足先を掴みます。


2.組んだ足を手で支えながら、
  足首を右回り、左回り10回ずつ回します。


3.反対の足首も同様に、
  左右10回ずつ回します。



テレビを見ながら、
音楽を聞きながらでも
大丈夫です。


では今すぐ”

テレビでも観ながら
足首を回してみて下さい。



たった1つの習慣が
あなたのサッカー人生
人間関係を左右します。



これからも一緒にがんばっていきましょう。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。