チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

ピッチに君臨し試合をコントロールする王様になる方法

 

んにちは。
 

ユウです。




今回は、

 

 

 

ボールを持つだけで、
360°周りが見渡せて、視野が広がり
味方に絶妙なパスを供給し


”コートに君臨する王様”

になれる方法をお伝えします。





今日私がお伝えする方法を
あなたがマスターすれば
試合に出られるのもすぐそこです。




この方法は、過去の僕のように
試合に出られず、
悔しい思いをしている方のための方法です。




なので、この先は
試合に出られている方は
絶対に読まないで下さい。








この方法は簡単な事なのですが
案外できていない人が多いです。




私はこれを恩師に指摘していただいて、
意識して改善するだけで視野が広がり
自分が試合を

コントロールできるようになりました。





そうなると
パス、ドリブル、シュート
自由自在に選択できるようになりました。





もしあなたがこの方法を実践すれば、





監督やチームメイトに

絶大な信頼を得ることができ
試合に出場し、後輩に慕われ
王様としてピッチに君臨できます。





それほど大事なことで、
視野がとてつもなく広がります。






逆にこの方法を実践しなければ、


あなたはいつまでも余裕が持てず
すぐにボールを取られ、誰からも信頼されず
試合に出場することは叶いません。




そうなりたくなければ
実践して下さい。






その方法とは、


姿勢を良くする


です。





この方法、実はできている人が
全然居なくて、
プロのサッカー選手にも
できていない人がいるくらいなんです。




これが簡単そうに思えて
できていない方法です。




どうしてもサッカーでボールを持つと
ほとんどの人が”前のめり”で
ボールばかり見てしまいます。




意識して背筋を伸ばして
ボールを受ける、周りを見る
そうすることで

見える景色が全然違います。





この姿勢の使い方が上手いサッカー選手は

ドイツ代表のクロース選手。

ベルギー代表のアザール選手
元スペイン代表のイニエスタ選手。










この3者のプレーを
見てもらえばわかると思いますが
皆姿勢が良いことで視野が広がり
絶妙なプレーへと繋げられています。




さらに姿勢が良いことで
次の一歩目が出やすいということが
わかっています。




ということは、この方法をマスター
できればあなたには
余裕が生まれて選択肢が増えます。



『どこにパスを出そうかな』

『どんなパスを出そうかな』

『あそこにパスを出せば得点につながるな』




自分がピッチを支配できるのです。




そうなるとサッカーが
とても楽しくなります。




では、
”今すぐ”

手を上に伸ばして

伸びをしてみてください。


以前紹介した体幹レーニングの

 

 

フロントブリッジを

やるのも効果的です。

 

 

 

 


こんなにも世界が変わるのかと

実感できるはずです。



一緒に頑張っていきましょう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。