チームで1番を争うほど下手な選手からチームNo.1のサッカープレイヤーになった男@ユウ

チームで1番を争うほどサッカーが下手だった私が65日あるトレーニングをするだけでチームNo.1プレーヤーになることができた究極のトレーニング方法

シュートの後にあることを意識すると上達速度が上がる方法

 

んにちは。

ユウです。




前回は、シュート練習の時に
あることを意識するだけで

シュートがぽんぽん入る方法

 

を紹介しました。





今回は、
前回の延長線になるのですが、




『シュートの後に意識すること』




についてお話しようと思います。





私は最初
シュートを外すことが怖くて
しかたがありませんでした。





シュートを外すと

チームメイトから冷たい目で見られ

後輩にバカにされる毎日…

 

 

 

 


シュート練習が
嫌で嫌でたまらなかったのを
覚えています。







シュートが入る入らない関係なく

ただたんにこなすだけの作業。

周りの目が怖く、上達意識など

もちろんありませんでした。

 

 

 


ですが、
このシュート後にあること意識
を意識することで




あなたは、


シュートを思い切り打てて
ゴールが決まり
とてつもない快感を感じ、

上達速度が上がります。





私はこれを意識するだけで
いままでのシュート練習では

 

感じられなかった快感を
感じることができ、

上達速度も上がりました。

 









逆にあなたが
シュート後のあること意識を徹底しなければ、


シュートが嫌いになり
シュートすることの楽しさ、
快感を味わうことができず
上達もしません。






サッカーの代名詞
『シュート』が嫌いになる。



ということにはなりたくありませんよね。







では、意識することとは





『シュート後のリアクション』です。




『リアクションで
どうやって上達できるんだよ』





とあなたは
思うかもしれません。





ではなぜ、リアクションが
上達に繋がるのでしょうか。





それはリアクションを取ることで
喜怒哀楽が生まれ、

シュート1本1本に

集中できるからです。





例えば、
シュートを外してしまうと悔しいですよね、
その気持を感情に表せばいいのです。




そうすると、
チームメイトから『ドンマイ!』などの

言葉が聞こえてくるかもしれませんし
次は絶対に決めてやる!!

 


となりますよね。





逆に、
シュートが決まると嬉しいですよね、
その時には思い切りガッツポーズ
をしてやればいいのです。




そうするだけでも気持ちは高まり



チームの雰囲気も良くなります。





ポイントとしては

シュート1本1本に意識を集中させ、

感覚やコツをつかんでください。

そしてその感情をリアクションとして

表現すればいいのです。





私は色々な高校の
試合を見に行くのですが
強豪校はこのリアクション
しっかりとれています。

 

 

 

 

大会でシュート1本が

決まるか決まらないか

勝敗は大きく変わります。

 

 

強い高校というのは

このことを理解しながら

シュート1本1本を集中して打つのです。




やはりこういう小さな事でも
強さに直結します。





では、”今すぐ”

ゴール後のリアクションの
イメージをしてみて下さい。





ガッツポーズ、一本指をたてる、
プロサッカー選手のマネでも構いません。








一つでも浮かんだなら
あなたは確実に成長しています。






これからも一緒に頑張っていきましょう!






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。